絶対に忘れてはいけない交通費精算と経費精算の重要性

きっかけ

みなさん、こんにちは。毎日会社でバリバリ働いている営業マンです。いつも営業先に訪問です!
冬は着こめばなんとかなりますが、夏場は汗だくになるので堪えられません(笑)
おっと、話がそれてしまいました。
訪問するにも交通費はかかってきます。それ以外に必要な経費もかかります。
この交通費精算と経費精算について、今日はお話をしたいとおもいます。

会社の仕事でかかったお金ならば、絶対に申請するべきですよね!そんなことはしない、自分はこの会社に骨を埋める覚悟でここにいる!というのであれば話は別ですが、そんな人は滅多にいないですよね。
ぼくもちゃんと支払ってもらわないと困る派なので交通費精算はしています。

この交通費精算と経費精算ってどうなっているんでしょうか。ぼくは営業マンであまり会社の経営や経理の部分には関わっていないのでわかりません。
興味が出たらとことん調べてみないと気がすまない性分なのです!

僕がやっているのは会社の規定に沿った交通費精算と経費精算フォーマットに記入して提出するのですが、どこに行ったか可能な限りで領収をもらっておいたり、会社に帰ったら時間をみつけて、パソコンに記入しておくことです。
1週間毎に交通費精算と経費精算の提出日がくるので出来るだけ早めに提出するようにしています。

面倒な経費精算もこちらのサイトでスピーディに行えるんです。ぜひ一度相談してみませんか?

what's new

2013/05/11
総括を更新。
2013/05/11
オススメソフトを更新。
2013/05/11
経理ソフトを更新。
2013/05/11
ルールを更新。
2013/05/11
トップページを更新。